スピロケ。

「スピッツ」に関する様々な撮影地などを調べては行ったりしている放浪系(?)ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイクファー(歌詞カード編)

↓よければ前回の記事も見てってくださいね! あ、「もう観ました」って?(←観てる前提で物言う奴)も う 一 度 観 ま し ょ う (・∀・)ニッコリ(←何様だ) とまあ戯言はこれぐらいにして。前回の記事では「インディゴ地平線」のジャケット撮影地を洗い出して実…

インディゴ地平線(ジャケット編)

このブログをご覧になられてる皆さまは「スピッツのデザイン」をお持ちになられているだろうか。 2018年に発売されたスピッツ結成30年を記念して制作された初のアートワーク本。上記のサイトにもあるようにCDジャケットのアザーカット、ジャケット関連のメン…

【ミノくん劇場】YCC県民文化ホールへ行ってきたよ!

(↑ひとつ前の記事です。こちらもよろしければご覧ください!) 本栖湖とおさらばした後に向かったのはこちらでした。 「ん?ここはどこかねぇ?」 「はっ…YCC県民文化ホール!?スピッツのライブをやるというあの噂の!」 「何もやってないねぇ」 「取り敢…

群青

さわやかでお腹を満たした後は目的地へ。 (↑1つ前の記事です。こちらも宜しければ是非!) こちらのMVの場所へ行って参りました。 「群青」 2007年8月1日発売の33枚目のシングル。 PVは、スピッツソングムービー『海でのはなし。』の大宮エリーが監督。ア…

”さわやか”な風を感じながら

まだまだ残暑厳しい日が続いていた8月某日、朝。気分は晴れやかだがちょっとどんよりな天気の中ある場所へ向かう為にお出かけの準備をしていた。7月下旬に届いていた有明サンセットのトートバッグに荷物を詰め。そして相棒のミノくんを連れて…いざ出陣! …と…

スピッツベルゲン会報Vol.50の場所はどこだ!?

このブログをご覧になってる皆さまはスピッツファンクラブの1つ「Spitzbergen」へ入会されているだろうか? 私は2019年夏頃に初めて”ベルゲン会員”となった新参者であるが先日ひょんなことから入会より…いや、それ以前、もっと前のまだファンになる前の会報…

水色の街

「水色の街」 2002年8月7日発売の27枚目のシングル。 このMVの世界観に魅了され、「この場所に行ってみたい」と思い始めた事で ”スピッツロケ地マニア”になったキッカケの曲でもあります。 一体ロケはどこで行われたんだろう…情報収集して数日後に現地へ行っ…

スピッツCDジャケット撮影地一覧

インターネットやSNS、あるいは独自調査により割り出した情報を載せています。 ※タイトルにリンクが貼られている場所は詳細な記事をアップしています。 シングル曲 ◆ヒバリのこころ ◆夏の魔物 東京都葛飾区 堀切卓球会館 ◆魔女旅に出る ◆惑星のかけら ◆日な…