スピロケ。

「スピッツ」に関する様々な撮影地などを調べては行ったりしている放浪系(?)ブログ

【ミノくん劇場】YCC県民文化ホールへ行ってきたよ!

(↑ひとつ前の記事です。こちらもよろしければご覧ください!)

 

本栖湖とおさらばした後に向かったのはこちらでした。

f:id:reenasunsetsp:20210215103540j:image

「ん?ここはどこかねぇ?」

f:id:reenasunsetsp:20210215103602j:image

「はっ…YCC県民文化ホール!?スピッツのライブをやるというあの噂の!」

f:id:reenasunsetsp:20210215103512j:image

「何もやってないねぇ」

f:id:reenasunsetsp:20210215103545j:image

「取り敢えず休憩するでしょ。。」

 

 YCC県民文化ホール

f:id:reenasunsetsp:20210215103550j:imagef:id:reenasunsetsp:20210215103556j:image

山梨県甲府市寿町26−1

 

ミノくんが休憩している間に。
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”』ホールツアーとして
1番最初に開催されるはずだった場所がこのYYC県民文化ホール。

皆さんご存知の通りこのご時世ですのでMIKKEホールツアーは
度重なる「延期」として現在も日程調節されている段階です。

このホールの正式名称は「山梨県立県民文化ホール」ですが
2011年から8年間、宝石貴金属製造業・販売業のコラニー株式会社が
命名権を取得して「コラニー文化ホール」の呼称を使用していたそう。
現在の愛称「YCC県民文化ホール」が使用されるようになったのは2019年、
情報処理サービス業の株式会社 ワイ・シー・シーが命名権を取得した後。

聞き慣れないホールの名前だなぁと思ったけど最近使われるようになった愛称と知りなるほどなぁっと。

スピッツは今回のMIKKE以前にも
SPITZ JAMBOREE TOUR '96-'97」
SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"」でこの会館を訪れていたようです。
(この他にもあるかもしれません)

f:id:reenasunsetsp:20210215103624j:image

「そうだったんだ!」

 

うん!だからミノくん。ライブが再開したら一緒にまたココ来ようね!
(あ、山梨公演のチケット持ってるんです)


f:id:reenasunsetsp:20210215103535j:image

「うん!楽しみだね♬」

 


次に来る時は賑やかになってるんだろうね。


f:id:reenasunsetsp:20210215103519j:image

 

"また会えるよ 約束しなくても"

 

会えるよ 会えるよ。うん、絶対!