スピロケ。

「スピッツ」に関する様々な撮影地などを調べては行ったりしている放浪系(?)ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「スピッツ×タワーレコード、30年のあゆみ」パネル展示漫遊記

2021年9月1日。突然の嬉しいお知らせに胸が高鳴った。 spitz-web.com タワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスター意見広告シリーズにスピッツが11年ぶりに登場します。また、「スピッツ×タワーレコード、30年のあゆみ」と題したパネル展や、現在Road&S…

いざ、スピッツカレンダーの撮影場所へ!

今回スポットを当てるのが…2018年のカレンダー。 これまで数々の撮影地やゆかりの場所へ足を運んで参りましたが、カレンダーの撮影地に訪れたのが今回が初めてでドキドキ。 レトロな場所とメンバーの和装が新鮮でカッコいいのですが実は現物を所持しておらず…

会報Vol.83の撮影地へ行ってきた!(おまけあり)

久々に会報ロケ地ネタを。 今回は2013年1月25日発行の会報「Vol.83」にスポットを当てる。表紙を見ると女優・松山容子さんと「牛肉 野菜入り」とかかれているボンカレー、「うれしいとメガネが落ちるんです」を体現している大村崑さんのオロナミンC…